2011-12-14

Echeveria cv. Lola


もう大好きで大好きでしょうがない我が家のローラ様
もう呼び捨てなんか出来ないくらい大好き。
お迎えしたときはこんな感じ



この寒さで紅葉が進んでツメもピンク!



随分大きくなって花芽が三つ!
もうーめっちゃらぶりぃ ここまでピンク!!
株も大きくなったから咲かせてもいいかなぁ?
(ちなみに前回は小さかったから取った)



この子(名前知らない;)もこの秋からグングン大きくなった!
鉱石みたいな葉っぱの形もいい!



そしてこの子・・・霜の朝、 ついにここまで大きくなってくれたっvvv
親が瀕死のダメージを負って(記事はこちら)、そこから葉ざしでなんとか子株を出してくれた子がこんなに・・・
もう嬉しくて嬉しくて。
ゆっくりでいいから大きくなっておくれ~


今日紹介した3株が我が家の「陶器三姉妹」

この質感、もう陶器のような肌がたまらないっ


あーーーーっもう!!!この時期の多肉は素敵過ぎるっ!!!!!




※クリックで少し大きくなるので見てやって!




2 件のコメント:

  1. 湯さん こんばんは。
    ローラ様にご挨拶したくてこちらにお邪魔しちゃいました!
    ローラ様、美しすぎます。。。
    そして、ピンクが可愛い~~この挿し色がすごく上品ですよね♪
    多肉の魅力って、やっぱり冬にありますよね~
    花芽も楽しみ!

    家の多肉達は紅葉する種類ばかりで、なんだか真っ赤な集団になってしまいました。
    火祭りとか火祭りとか(笑)名前の通りといえばそうなんですが赤すぎるでしょう~という感じです。
    虹の玉も真っ赤だし、緑色が恋しくなってきました。

    p.s 1度コメントを書いてうまく反映されなくて、2度コメントが入ってしまったらごめんなさいっ

    返信削除
  2. ひのさま
    いやーーーん!
    ごめんなさい!いつもコメントないので気がつくのがおそくなってしまいました><

    そしてあけましておめでとうございますv
    今年もよろしくね☆

    そうなんですよーローラ様!もう片思いしっぱなしです(謎
    ふつくしすぎますよねっ
    ひのさんのお家にも多肉さんたちがいらっしゃるのですね!?
    鳥仲間で多肉仲間だなんてうれしいですvvv
    もーね、ローラさまのネイルは冬になるとめっちゃ映えますよね~
    花芽3つも出ててちょっと不安なのですが、どうなるかなぁ・・・1個にしようか悩んでます

    紅葉!火祭りとか火祭りとかですかw
    すっごくわかります。まっかっかなんですよね~
    もえあが~れ~もえあ・・・略
    虹の玉の赤ちゃんがいるのですが、そこまで赤くなってないんですよー茶色っぽいの
    あんまり栄養与えてないからかなw

    コメント2つ入ってなかったですよ~大丈夫大丈夫b


    コメントありがとうございました
    また遊びにきてね♪

    返信削除